• 自分の竹竿で、もっと釣りを楽しく!
    はんこを作る翁

    またまた何やら作り始めた翁。
    竹の根っこを3〜5cmの長さに切ったものを大量に持ってきた。
    キーホルダータイプのはんこを作るそうだ。
    骨董市で買ったという木工万力で竹の根っこをしっかりと固定。
    図案を鉛筆で描いて、自作の彫刻刀で版を掘って行く。

    なかなかうまくいかないねぇ〜。と言いながら小一時間で3個。
    まだまだ失敗が多く試作レベルだそうで、孫にあげるとのこと。
    既にいくつか孫にあげたようで、嬉しそうに笑っていた。
    翁、完成品楽しみに待ってますよ。

    切った竹の根っこ


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です