• 自分の竹竿で、もっと釣りを楽しく!
    釣りキチ三平に憧れる小学2年生

    釣りキチ三平に出てきたかっこいい竿が作りたい、という思いで工房に来る
    ことになった1人の小学2年生。
    かっこいいと思った自分のイメージと実際に手にした竹材とのギャップが
    うまく埋められないようで、今のところかっこいい竿は謎のままだ。
    まあ竹竿作りの経験がないのだから、仕方がないことだと思う。

    かっこいい竿がどういう竿なのかが明らかになるまでは、他の子と同じよう
    に作ることしてもらった。
    でも初めに作ったの竿が、クチボソ竿と竿ケース!
    いきなり竿ケースまで作るとは・・・・

    クチボソ竿と竿ケース


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です