• 自分の竹竿で、もっと釣りを楽しく!
    糸巻きする沖縄のおじー

    いつにもましてご機嫌な沖縄オジー。
    以前から製作していた糸巻き機がついに完成し、披露目となったからだ。
    足踏みペダルでモーターの回転速度が変えられる、なかなかの優れもの。
    沖縄のオジーは、プロの職人さん。
    多方面の職人さんとの交流があることから、手に入る材料もいろいろだし、
    加工処理もさすがプロといった出来上がりとなる。
    今回完成した糸巻き機の土台も廃材となるはずだったものらしい。

    「まだ糸送りの所が改良必要なんだけどねー。」と言いながら、早速製作中
    のカワハギ竿で糸巻きを実演してくれた。
    その目はやっぱり職人さんだねー。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です